スマイルクラブ 茶話会&勉強会について

2011年06月17日

スマイルクラブでは、月1~2回保護者が集まって、茶話会を開きます。
子供さんの様子で困っていることや、これまでの子育ての大変さを語り合ったり、家や学校で工夫していること・・・
成功も、失敗も、愚痴も、そして少しステップアップしたことや、進歩した事などニコニコ本音で語り合えます。
仲間がいる晴れそれが、悩んでいる親子にとって一番大切だと思っています。
悩んでしまう状況にあったとしても、ここにくれば笑顔が戻る場所(^^)でありたいなと思っています。

今後の取り組みとして、メンバーのオススメ図書キラキラ紹介を入れようと思います。
子育てのヒントの一助になれば幸いです。



同じカテゴリー(子育て 支援 活動)の記事
 久しぶりの更新です (2023-06-06 18:28)
 スマイルクラブの活動は主にfacebookで報告しています (2023-03-27 21:13)
 12月4日に開催されたパレット文化祭に出展しました♪ (2022-12-12 22:14)
 7月のスマイルクラブ茶話会は コロナ感染症対策の為ZOOM開催 (2022-07-28 14:55)
 スマイルクラブの総会は書面決議で開催しました (2022-05-14 08:43)
 3月の茶話会対面で行います (2022-03-24 21:37)

この記事へのコメント
からしまさんんへ

先日のセミナーで、一目惚れしてしまった馬場です(笑)

凜としている姿も、

前向きな姿勢も、

爽やかな雰囲気も、

とってもステキで、


「私も前進しなきゃ!!」と

元気をいただきました。


「親業」ってとっても興味深いですね。

また、お世話になることがあるかも知れません。

そのときは、どうぞよろしくお願いします。
Posted by エコロ at 2011年06月20日 13:52
馬場さま♪

コメントありがとうございました。

おお!私こそ、元気をいただきました。

会場の空気自体がポジティヴで、とても有意義なセミナーでしたよね♪

男女共同参画センター、はじめてお世話になりましたが、スタッフも

ステキな方ばかりで感動しました。

活用される方がどんどん増えるといいです。

「親業」は、体験カフェや説明会などもあったはずです♪

HPは「人間関係アプローチ 宮崎きらきら」だったはずです・・・
Posted by いくよママ at 2011年06月21日 06:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
スマイルクラブ 茶話会&勉強会について
    コメント(2)