4月19日 元気っ子!学生・保護者 説明会

2012年04月22日

久々の更新~(^^)
春うらら♪皆さんお元気ですか??

年度初めは忙しいですね~♪
でも、今年度はどんな活動ができるか、どんな出会いが待っているか
考えるとワクワクします~~♪


4月19日(木)今年度の元気っ子説明会がありました。
スマイルクラブ設立のいきさつ
元気っ子!の目的・目標、活動の内容の説明と話し合いをしました。
日本の国語教育について、素晴らしい見解をお持ちのIさんのお話も聴けてメロメロワクワク、良い刺激受けました!!
さまざまな方の考え方を聴くって有意義な時間ですニコニコ

元気っ子!は
昨年度の活動をもとに、変更と改善を加えています。
より子供たちに有効に関われるよう
子ども達のワクワク感と主体的な動機付けができるよう工夫します。

レクレーションも、楽しむことが大前提ですが
関わる側は、観察したことをアセスメントして有効にプランをたてられるように、
心がけていきたいと思います(^^)
昨年度から引き続き教育学部の学生さんが来てくださるので大変心強いです。
看護的視点とアセスメントも大事しつつ気を引き締めていきます(^^)


ハート2回目の説明会は
4月15日(水)17時~18時
木花公民館 研修室
どんなことしてるんだろう~と思われる方スマイルどうぞお気軽にお越しください晴れ

本資料の準備がありますので
できれば、前日までにお申し込みください 辛島:090-7155-0917  パソコンpakupaku49194@yahoo.co.jp













同じカテゴリー(子育て 支援 活動)の記事
 久しぶりの更新です (2023-06-06 18:28)
 スマイルクラブの活動は主にfacebookで報告しています (2023-03-27 21:13)
 12月4日に開催されたパレット文化祭に出展しました♪ (2022-12-12 22:14)
 7月のスマイルクラブ茶話会は コロナ感染症対策の為ZOOM開催 (2022-07-28 14:55)
 スマイルクラブの総会は書面決議で開催しました (2022-05-14 08:43)
 3月の茶話会対面で行います (2022-03-24 21:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
4月19日 元気っ子!学生・保護者 説明会
    コメント(0)