要チェック情報です

2012年06月28日

こんにちは、宮崎は少しお日様がでましたね晴れ
おしらせです

情報番組 アサイチキラキラ
7月2日放送予定
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/07/02/01.html

5月に「情報LIVE ただイマ!」で放送して反響を呼んだ“発達障害”について、より詳しくお伝えする。ADHDやアスペルガー症候群などで知られる「発達障害」。日本でも最新の調査で、大人でも105万人(ADHD)との推計が出されるなど、最近、増加している。中でも、アスペルガー症候群を含む「自閉症スペクトラム障害(ASD)」は、「性格の問題」として、大人になるまで、見過ごされるケースが多く、早期発見が課題となっている。
あさイチでは、夫婦ともにASDである家庭を密着取材、どんな課題があり、どのように乗り越えているのか、紹介する。また、早期発見するために、子供たちの言動・行動をどうチェックするのか、具体的な対処法を合わせて、伝える。さらに、「根気強い」「集中力が高い」というASDの人が持っている“武器”を生かそうと、150人の社員のうちの75パーセントをASDの採用にあてたデンマークのIT企業についても紹介する。



Posted by Ikuyo at 16:54 | Comments(2)
この記事へのコメント
いくよママさん♪こんばんわん♪

ほぅ~♪・・・なかなか良い番組があるではないですか*^・^*
もし、録画可能なら僕にも1枚焼いてください♪
Posted by ☆すも~るパパ☆ at 2012年06月28日 23:23
すも~るパパこんにちは。
慣れない録画にチャレンジしてみようとおもってます(^^)
コピーお安いご用です♪
もし、失敗したときはごめんなさいです!!!
Posted by いくよママ at 2012年06月29日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
要チェック情報です
    コメント(2)