アロマクラフト教室♪楽しみました♪

2014年07月22日

スマイルいい香りに包まれて、アロマクラフト楽しみましたよ~
~♪
付添いの保護者も入れて25名程の参加で、賑やかでした。
3つの作品を2時間で作るので、大丈夫かなあ~と思っていましたがサクラ子どもたちは、集中して、楽しんで作り上げてくれました(^^)
うちわのイラストやデザインには子ども達の想いがあふれてて♪とても素敵でした音符
いろいろとお手伝いや片付けなど協力してくださったお母様方(^^)クローバーありがとうございました!!!


アロマクラフト教室♪楽しみました♪
アロマクラフト教室♪楽しみました♪
アロマクラフト教室♪楽しみました♪





















































かもめアロマスプレー♪ レモングラス・ユーカリ等、蚊が嫌いな香りを使って、体に優しい虫よけスプレーを作りました。
市販の虫よけスプレーには、あまり子供に使わせたくない化学薬品が入っていることが多いので、手作りするっていうのは安心ハートだと思いました(^^)この虫よけスプレーは、虫に刺されたときにつけても効果があるそうですキラキラ私は早速使いまくってます(笑)かゆみが治まって、刺されたことを忘れるくらいです。掻かないので跡が残らないのでgood助かってます。

かもめアロマうちわ♪子どもたちが自由にデザインして、香りボタンを付けて、ボタンに好きな香りをしみこませたら完成~~!!
モノ作りって、本当に子ども達は好きです(^^)♪
大人から見て??とか、これはちょっと・・・って思っても、いいの!いいんです!
その子の表現だもんメロメロ思い通りにやらせてあげましょう~~♪♪♪

かもめアロマ石鹸♪  石鹸のもと(?)にいい香りのハーブティーを少し注いで、好きな香りを加えて、コネコネ・・・好きな形に仕上げます♪
初めての体験で、粘土作りみたいで楽しかったです。我が家の小1の末っ子は、何の形かわからないものができていましたが・・・(笑)いいの!いいの!夏休みの手洗いに活用します☆☆☆

夏休み前に、作品つくり・自由研究のヒントをもらった貴重な時間でした~~♪
サクラななみ先生サクラありがとうございましたハート

役員J君キラキラ、Hさんキラキラ
ありがとうございましたウサギ


同じカテゴリー(子育て 支援 活動)の記事
 久しぶりの更新です (2023-06-06 18:28)
 スマイルクラブの活動は主にfacebookで報告しています (2023-03-27 21:13)
 12月4日に開催されたパレット文化祭に出展しました♪ (2022-12-12 22:14)
 7月のスマイルクラブ茶話会は コロナ感染症対策の為ZOOM開催 (2022-07-28 14:55)
 スマイルクラブの総会は書面決議で開催しました (2022-05-14 08:43)
 3月の茶話会対面で行います (2022-03-24 21:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
アロマクラフト教室♪楽しみました♪
    コメント(0)