台風~~の影響・・・

2014年08月06日

みなさま、こんにちは。
夏休み真っただ中、いかがお過ごしですか?

台風12号さんが通り過ぎ・・・11号さんが今から北上してきます大汗
8月8日の学習サポート教室「のびよ!元気っ子!」本は大丈夫そうですが8月9日(土)の絵画教室アートが気になるところです・・・

お申し込みくださった皆様には、前日、昼の天気予報で判断して、延期日程の連絡をいたしますケータイ!


さて、我が家の様子(^^)♪
長男君は、夏休みのオープンスクールでいろいろな高校見学に車学校行って刺激を受けています~~~♪♪♪
宿題は何とか提出期限に間に合わせるために頑張っているみたいですが・・・
苦手の英語に悪戦苦闘している模様です・・・力こぶがんばれーーー!!私も英語は苦手で教えられない叫びごめんよ~☆
参考書、問題集、友達に教えてもらうなど、あの手この手で~~~☆力こぶどうにかやっております~~




中1の長女はコツコツタイプで、言われる前から宿題~読書~、合唱の伴奏に立候補したそうでピアノの練習~!音符なんて優等生なのでしょう~☆誰の子や??って感じです


小1の次男は、よみごえ、計算問題びっしりのプリントに苦戦苦闘の模様~~~ダウン
言っちゃ悪いけど、ざらしの計算問題びっしりの問題集って、ただそれだけで学習意欲をそいでしまいすよね~~~☆☆☆
なんとかならんちゃろかいと思ってしまいます~・・・(そう思っているのは私だけ??)
我が家はトランプで遊びながら、計算や数の概念を一緒に勉強するんだけど、いくらこちらに時間を割いても、これは提出不可能な学習なので学校では評価されません。
評価されることにこだわらないで、私自身が頑張ったことを認めてあげればいいって話なんですけどね!!


なーんて、いろんなことを考える夏休みなのでしたイルカ







Posted by Ikuyo at 10:08 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
台風~~の影響・・・
    コメント(0)