子どもの日(*^^*)

2016年05月05日



クローバー今日は子どもの日クローバー

Karashima は、実は、宮崎県総合博物館 「博物館友の会」の理事でもあるのです(^^)
今日の午前中は、5月5日のメインイベント、 【よろいかぶと着用体験!】の着付けのお手伝いstaffサクラしてきました。

ピカピカ織田信長の子ども時代のよろいかぶとピカピカ

ピカピカ上杉謙信の稚児よろいかぶとピカピカ

戦国時代、武将たちも、我が子の健やかな成長、たくましい成長、繁栄を願って、素晴らしいよろいかぶとを作ったのでしょうね。
よろいかぶとは、いくつかのパーツに分かれており、とても細かいところまで、性能を考えて制作してあるんですよ。
日本人のものつくりの技術や発想、創意工夫、頭が下がります。尊敬します。


着付けが済んで、鏡を見る子ども達の笑顔、はにかみ顔、スマイルピカピカキラキラしていました。
真剣に記念撮影する、お父様、お母様、おじいさま、おばあさま方の優しい目ハート
成長を喜ぶ笑顔、、、親心がじんわり伝わってきました。


子ども達が健やかに成長できる社会。
皆で考えていきたいですね。



同じカテゴリー(子供 子育て 気持ち)の記事
 こんにちは スマイルクラブです (2022-08-21 13:10)
 10月3日 素敵なシンポジウムに参加しました (2021-10-09 12:59)
 ひなたde子育て情報フェスタ! (2020-10-23 23:40)
 今日から8月ですね、8月の茶話会は中止と致します (2020-08-01 21:01)
 会員の皆様へお知らせメールの送信をしました (2020-07-04 16:16)
 1月26日(日)おしゃべり会♪ おわりました^^ (2020-01-27 17:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
子どもの日(*^^*)
    コメント(0)