LSA養成講座7回目が終わりました。

2017年03月03日

2月26日(日)はLSA養成講座本コース宮崎会場7回目でした。

LSA養成講座を修了され、宮崎市で実際に学校現場でお仕事されている

支援員(スクールサポーター)さん2名の講話もありました。

現場ならではの臨場感あるお話や説得力のあるお話に、

受講生の皆さんは、熱心にメモを取りながら・頷きながら受講されていました。

お二人の講師の先生方、快くお引き受けくださいまして、

ありがとうございました拍手

さあ!いよいよ3月20日は修了試験&修了式となります。

東京本部から藤堂栄子氏も駆けつけてくださいます!


最近とても、嬉しいことがありましたハート

学習塾や放課後児童デイ、相談員などのお仕事に関わってらっしゃる方々から

「スタッフとして雇用するならLSA養成講座を受けた方を雇用したい。

発達障害について、勉強されている方を望んでいるから。」



と言われたことですスマイル


求人の際に「LSAライセンスを持っている方優遇」という言葉が表示される日も近いかもアップ

とても、嬉しくなりました。

子どもの困り感に寄り添ってくれる大人を増やす!!!

この目標に向かって、これからも、活動を展開していきます(^^)/


LSA(Learning Support Assistant)について詳しく知りたい方は、下記のリンクをクリックしてください。

LSAとは??a>

2017年度のLSA養成講座は8月の開講を予定しています!!



Posted by Ikuyo at 13:37 | Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
LSA養成講座7回目が終わりました。
    コメント(0)