6月17日(土)スマイルクラブ勉強会AM満席になりました &午後のアロマ講座は受付中です♪

2017年06月10日

晴れ梅雨の晴れ間、気持ちの良いお天気ですね!
皆様お元気でお過ごしですか??

6月17日のスマイルクラブ勉強会、
午前の部「宮崎県教育委員会クローバー:宮崎県の特別支援教育の現状と課題」
は満席となりましたので受付終了いたします。

午後の部「アロマ講座 ~子育ての事お話ししながらアロマの香りでリフレッシュ:クリーム作り~」
こちらは、まだ受付中です(*^^*)♪♪お待ちしています~
凸凹のある子どもたちの子育てについて、不登校についてなど、
いろんなお話しながら、想いを話しながら少し心を楽にしましょう~(^^)♪

実は、4月19日から、辛島の末っ子は教室に入れない状態が続いています。
学校の先生方との話し合い、個性的な子育てをされた方のお話、教育関係者、医療関係者の
ネットワークに助けられたこと。
など等、分かち合える場になるといいなあとハート思っています。
先日、末っ子と一緒にお風呂に入りながらお話ししてて、
私:「あなたはよく頑張ってるよ~(^^)!」と息子に伝えたら・・
息子:「お母さんの方がすごく頑張ってるがね!」(^^)
と、逆に労われてしまい、泣きそうになりました(T_T)
連日の話し合いや、家族との意見調整、医療機関の予約~受診、仕事との調整、等々
子どもって、よーく見てますよ。解ってますよ。
親も子も、よく頑張ってます花まる

悩みも、愚痴も、上手くいくことも、上手くいかない事も、この経験はきっと成長につながっています。
皆でシェアして気づき合いましょう♪(^^)/


〇日 時 平成29年6月17日(土)
〇会 場 みやざきスタートアップハブ
   宮崎市橘通東4丁目7番28号トキワ30ビル2階
   赤きのこカリーノ隣のJTBが入っているビルの2階です。
   当日連絡先: 辛島 090-7155-0917

〇第2部 13時半~15時半
「美しくなるローション作り♪」  
アロマの香りに癒されながらオリジナルローション作りをします。
講師:福田 正姫 氏
        看護師・介護支援専門員・
       (英)ASIACT AURA-SOMAプラクティショナー   
          JAAアロマインストラクター
対象:保護者・支援者
参加費:スマイルクラブ会員 700円(スマイルクラブが500円補助)
非 会 員    1200円(アロマ材料費・受講料)
     定員:12名(定員に達した時点で締切ります)

ハート初めての方も歓迎です(^^)/ おまちしてます。



同じカテゴリー(子育て 支援 活動)の記事
 久しぶりの更新です (2023-06-06 18:28)
 スマイルクラブの活動は主にfacebookで報告しています (2023-03-27 21:13)
 12月4日に開催されたパレット文化祭に出展しました♪ (2022-12-12 22:14)
 7月のスマイルクラブ茶話会は コロナ感染症対策の為ZOOM開催 (2022-07-28 14:55)
 スマイルクラブの総会は書面決議で開催しました (2022-05-14 08:43)
 3月の茶話会対面で行います (2022-03-24 21:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
6月17日(土)スマイルクラブ勉強会AM満席になりました &午後のアロマ講座は受付中です♪
    コメント(0)