日南市7月8日(土)宮崎市7月9日(日)  講演会:「発達特性のある子どもに寄り添うサポートを考える」

2017年07月04日

晴れ宮崎は暑かったですね~(~_~;)
皆様、お元気でお過ごしですか?

さあ、いよいよ、講演会が今週になりました。

私は、
発達特性のある長男の子育てに悩んでいる時、藤堂さんの本、講演会、LSA(学習支援員養成講座)を知りました。

それまで、子どもの困り感に気が付かずに、、、
親が困っていると思って悩んでいたことが、実は子どもが困っていて、
発達特性・感覚過敏等が原因で起こっているのだと理解できました。

そして、子どもの理解者となり、子どもの成長を信じられるようになりました。
特性や発達凸凹をユニークな個性として面白がる事ができるようになりました。。。(^_-)✨

誰もが、大事な尊い存在の子ども達(^ω^)✨自信を失うことなく成長してほしい。。。

二次障害を起こすことなく成長できる環境を少しでも整えたい!
情報が届かないという事や大人が知らないという事で子どもに無理を強いることは避けたい。

なので、今回の講演会を企画しました。
海外の情報から国内の特別支援教育の最新情報に精通した藤堂さんの講演。
ポジティブで大らかでちょっとお茶目で、、、
ニコニコ心が勇気付けられること間違いなしです!


講演会&トークセッション

講演会:「発達特性のある子どもに寄り添うサポートを考える」
講師:NPO法人エッジ代表・星槎大学特任教授 藤堂栄子氏

トークセッション:藤堂氏とLSA修了生のトークセッション
          ※会場からの質問も受け付ける会場参加型トークセッション

クローバー13時開場
クローバー13時半開始です

ウサギチラシは下の日程からリンクを貼ってあります。
ダウンロードしてご覧ください(^_-)-☆

【お申込・お問い合わせ】 090-7155-0917(辛島) ショートメールも可 
 ①お名前 ②携帯番号 
をお知らせください(^^)/


7月8日(土)日南市創客創人センター 会議室


7月9日(日)宮崎市総合保健福祉センター 視聴覚室





同じカテゴリー(子育ての困った)の記事
 7月のスマイルクラブ茶話会 相談会 (2020-07-20 00:18)
 令和元年最後のスマイルクラブ勉強会でした(^^)/ (2019-12-15 14:23)
 2019年度総会後 午後からはフリー交流会です(^^)/  (2019-04-06 00:20)
 学習障害ってなんだろう (2019-01-21 14:44)
 11月17日の茶話会 満席でした (2018-11-18 16:53)
 スマイルクラブ勉強会 8月31日(^^)/ (2018-08-25 15:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
日南市7月8日(土)宮崎市7月9日(日)  講演会:「発達特性のある子どもに寄り添うサポートを考える」
    コメント(0)