ZOOM茶話会しました(^^)/! そして、気付くともう7月ですね!!

2020年06月30日


皆様、こんにちは(^^)/
先日、初めてスマイルクラブの茶話会をzoomでしました(^^)/
今まで打ち合わせでZOOMを使ったことはあったのですが、スマイルクラブメンバーさんとは初めてでした。

今回は、副会長と2人でした(^^)久しぶりにお顔を見てお話しできて良かったです。
参加してきてくださった副会長、ありがとうございます!!

でも、やっぱり、会っていろいろコーヒーお話ししたいな~
と思いました。

4月にはできなかったランチ会を、したいレストランということで
意見が一致しました。

東京で感染者が増えていることが気にかかりますが、
状況を見て、ランチ会したいと思います(^^)
※三密を避けるためにキャンプ場とかアウトドアでもいいかも・・・

学校も、普段の生活に戻っていますね。
部活も開始されて、グランドで走り回っている中高生の元気な声を聴くと、こちらも元気をもらいます


中には、コロナ休業の後に登校できないお子さんもいるかもしれません。
きちきちのスケジュールにつかれているお子さんもいるかも?
コロナ休業関係なく、登校できていないお子さんもいるかな??

心と体を休める事は大切なので、休むことも大事にしてくださいね。

そして、
学校に行こうが、行かなかろうが、あなたは大事な存在だよ!
自分のしたいこと、関心のある所から始めても全然大丈夫!!!
と、私は強く思いますスマイル

なぜなら、
「子どもたちの興味関心がある時、そこに教育がうまれる」 から。
教育が生まれるのは、学校以外でもいいわけだし。
教育というのは、学校の先生からだけとは限らないですから。

今、
経験している事。
今、
考えている事。
今、生きていること、それがもう、大きな意味での学び。 【学校】なのだと思います

保護者さんも決して焦らないで、下さいね。






ZOOM茶話会しました(^^)/! そして、気付くともう7月ですね!!





同じカテゴリー(子育て 支援 活動)の記事
 久しぶりの更新です (2023-06-06 18:28)
 スマイルクラブの活動は主にfacebookで報告しています (2023-03-27 21:13)
 12月4日に開催されたパレット文化祭に出展しました♪ (2022-12-12 22:14)
 7月のスマイルクラブ茶話会は コロナ感染症対策の為ZOOM開催 (2022-07-28 14:55)
 スマイルクラブの総会は書面決議で開催しました (2022-05-14 08:43)
 3月の茶話会対面で行います (2022-03-24 21:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
ZOOM茶話会しました(^^)/! そして、気付くともう7月ですね!!
    コメント(0)