10月10日(月・祝) 講演会 無事終わりました(^^)/

2016年10月11日

10月10日(月)
赤い羽根共同募金助成金事業  スマイルクラブ主催講演会
星槎大学 准教授 西永堅先生
「気になる子のサポートとは ~発達障がいの理解と対応~」
宮崎リクエスト:家族支援の大切さ・不登校について


ニコニコ講演会が無事終了いたしました(^^)/
私は、5年前に西永先生のお話を聴いて、とても勇気付けられたので、いつか宮崎にお招きしたいと思っていました(*^▽^*)
今日は、会場が広く、集客に反省と課題を残しましたが、でも、
75名の方が足をお運びくださいました。ありがとうございました!
\(^o^)/その75名の方が誰か一人に今日の事を話して下さったら
140名、2人なら280名です。


西永先生、お忙しい中、宮崎に来てくださってありがとうございました!!
事前準備、当日運営に走り回って下さった、8名のスタッフの皆!ありがとうございました!


今、アンケートを拝見しながら、満足の声が多く、そしてて学校関係者の方も多く参加してくださっていたことを知り、嬉しく思います。
終了後、保護者の方が涙ながらに来てよかったと言ってくださいました。深刻に悩んでらっしゃったのを知っていたので、本当に良かったです。
私たちの活動で、悩んでいる方のお役に少しでも立てるなら、最高の喜びですハート

5年前の悩んでいた自分が、まだまだたくさんいるかもしれない。
自分が出逢って良かったものを、ラッキーだったんだ。
良かった。で終わらせたくない。

私は動きます!これからも!!

10月10日(月・祝) 講演会 無事終わりました(^^)/
>






同じカテゴリー(講演会)の記事
 多様な子育て支援について知ろう!いろいろ情報フェスタ!10月27日 出展ブースさん増えました♪ (2019-10-18 18:20)
 ままのてさんの おとな講座を担当させていただきました (2019-09-19 00:15)
 発達障害の子どもの支援 LSA講座@ご報告3 算数・数学編 (2019-02-12 22:25)
 発達障害の子どもの支援 LSA講座@ご報告2 (2019-02-11 22:38)
 ☆~資料準備~☆   (2019-02-05 14:42)
 発達凸凹をナチュラルにサポートする支援者講座 講師紹介その3 (2019-01-31 00:23)

Posted by Ikuyo at 12:13 | Comments(0) | 講演会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
10月10日(月・祝) 講演会 無事終わりました(^^)/
    コメント(0)